2010年5月2日日曜日

無料ゴルフゲームオンライン スカッとゴルフ パンヤ

パンヤとは



「スカッとゴルフ パンヤ」は簡単なゲームシステムと、可愛らしいキャラクターが特徴のオンライン ゴルフゲームです!そして、幻想的なコースと魅力的な音楽があなたを迎えてくれます。 ゴルフゲームと聞くと、「ルールや操作が難しそう…」と思いがちです。 だけど、パンヤではそんな心配はいりません。簡単な操作と充実したチュートリアルで、やれば やるほどいろんな楽しみがあなたを待っています! 爽快感あふれるナイスショットを連発しましょう!

あなたもきっと『スカッとゴルフ パンヤ』の魅力にはまってしまうに違いありません。




ゲームモード


対戦-個人

このモードは、2~4人で対戦するゲーム方式です。通常のゴルフと同じように相手と交互にボールを打っていきます。


対戦-ゴーストモード

このモードは、1対1で18ホールを対戦するゲーム方式です。通常のゴルフと同じように相手と交互にボールを打っていきます。


対戦-チーム戦

2人が1チームになってホールごとに勝負し、一番多くのホールを勝ち抜いたチームが勝利するゲーム方式です。


大会-個人戦

30人が同時にスタートして各自18ホールをプレイした後、一番少ない打数でゲームを終了した ユーザーが勝利するゲーム方式です。(※ルーム非公開の場合は、4人から大会可能です。)


大会-大会チーム戦

8人から最大15人ずつ2チームに分かれて行うチーム戦です。各チームのメンバー順位を合計し、それぞれの合計が少ないチームが勝利します。 (※ルーム非公開の場合は、4人から大会可能です。)


大会-クラブマッチ戦

最大15人ずつ2つの「クラブ」で行う対抗戦です。 相手クラブの人と1対1のマッチプレイを行い、 全員の合計ポイントが高いクラブが勝利するゲーム方式です。


スキンス-アプローチショットバトル

1回のショットでカップに最も近くに寄せたプレイヤーが勝利となるゲーム方式です。


スキンス-スキンスマッチ

このモードは、1ホールずつ対決するゲーム方式です。 1ホールずつPPが掛けられ、該当ホールで打数が最も低かった勝者が、他のプレイヤーのPPを 全て獲得することができます。 同スコアの場合は、次のホールに持ち越されます。 1ホールごと気が抜けない、まさに真剣勝負!


チャット

このモードは、コミュニケーションスペースです。 全コースの広大なフィールドを背景に、座ったり・寝転んだり・ポーズをとったり… 簡単な操作でキャラクターを自由に動かせます。

また、1ルームにつき最大30名まで入ることができ、チャットや買い物など他のプレイヤーと 一緒に楽しめます。


ファミリーモード

このモードでは、1台のPCで最大4人まで遊べることできます。 ご家族、または友達同士でパンヤを楽しめます




・主な2ch系クラブ
「クラブ2ch@本スレ2」 本スレの流れを継ぐ正当なクラブ。孤独&みんなと遊ぶのが基本姿勢。
「エリカのおピッコ」 テンション高め実力も高め、いわゆつひとつの2ch本スレ系。
「Devil Erika」 おピッコの名前に抵抗がある人用。実力は高い。
「にくきゅう喫茶」 まったり集合してまったりパンヤ。年齢高め。一般的な2ちゃんねら向け。
「ロロの天然水」 本スレ発祥のクラブ。詳細不明、情報求む。通称ロロ天。
「見んなのうた」 デビエリ所属だったメンバーが改たに作ったクラブ。
「黒ネコBANDITS」 パンヤ本スレ発祥。マスターのIn率は低いが、サブマスがマスター以上にがんばっている筈。
「きた☆まえ」 スレ対戦目的に作られたクラブ。
「がちゃけん」 旧ほぞけんメンバーが改たに作ったクラブ。

派閥リスト

◎ファン(主要構成員:おピッコ・ほぞけん・見んな)
├○正統派:アイシコゥの偉業を把握しており、尊敬している。
├○お祭り派:由来はよくわからないが、定期ネタは面白いと思っている。
├○職人派:定期的にネタを作成し貼る層。改変が多い。
└○アイシコゥヒー派:朝のブルマンは最高だお…

◎アンチ(主要構成員:にくきゅう・きたまえ・本スレ2)
├○わからない派:元ネタがわからない事に不快感。
├○NG派:AAの一部分やアイシコゥをNGワードにするなど大嫌い。
├○嫉妬派:アイシコゥの人気に嫉妬している。
└○あきらめ派:一年以上続いている現実に戦う事を諦めた層。

◎中立
├○どうでもいい派:元ネタの意味がわからないが、特に意に介さない人たち。
├○温厚派:元ネタの意味がわからないが、スレを優しく見守っている大人。
└○煽り派:なんでもいいからネタとして煽る人たち。

ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1267610982/ より引用

2ちゃんねるスカッとゴルフ パンヤを2ちゃんねる検索